使い分けって大事っていう話【Google Pixel Buds A-Series】

今回の主役は驚くほどの白さ、Pixel Budsちゃんです。

有線オーディオにハマったはずが、結局ケーブルの煩わしさからTWSばかり使っている私です。

せめて家では有線使いたいと思っていたものの、有線イヤホンはケーブルがぐちゃっとしやすい。
有線ヘッドホンは重いし嵩張る...。なんかサラッと使える子が居ないかなと思っていたところ
今回のPixel Budsが着弾。バラ撒いてるようで、キャンペーン的なものでもらいました。

雑にどんなイヤホンか説明するとすれば、一般的にTWSに欲しいとされる以下の機能全部抜きです。

  • 生活必需機能であるノイキャン
  • コンビニで便利な外音取り込み
  • 欲しい人も少なくはないワイヤレス充電
  • どんな人でも欲しい6時間以上持続するバッテリー
  • 複数端末で使えるマルチポイントとマルチペアリング

これらすべてがない。

でも言ってしまえばタダでもらえたものなので、このスペックを見た上で
「やっぴー、Google印のかわいーTWSをタダでもらえたーうれしー」
だったのですが、ちょっと使ってみたら家でダラっと使うのにめっちゃいい。

まずこのイヤホン、信じられないほど装着感がいい。

わかります。装着感はあくまでも私に合うだけっていう話はもちろんあるのです。
でも既に他のTWSのゴツさ、有線の煩わしさを感じていたのでPixel Budsを耳に入れてみて
すんごいストレスフリーに感じて、一瞬で気に入りました。
軽い、小さい、フィットする。これだけのことがとても気持ちよかった。

音質についてもフラットかつ自然な広がりで疲れにくい。

普段ノイキャンゴリゴリ、EQマシマシのWF-1000XM4を使っているせいか
水みたいに自然な音質が沁みる...。一応低音だけ増やすEQはあります。
もちろん自分の用途として低音はそんなに盛らないけども。

で、ここまでべた褒めしてきたものの、正直なところ

バッテリーは一応5時間持てば、及第点をあげられるとして
最近マルチポイントの恩恵をジャブジャブ浴びているので
ラフに使う延長線の機能として、本当に正直欲しかったところ。

最後に雑に私的総括。

  • Google印だし、Pixel統一できるし、かわいい
  • 寝ホンにできそうなくらい装着感がいい
  • 自然で広がりのあるフラットな音質
  • バッテリー持ちとマルチポイントは欲しかった...
こうやって見ると、偶然急所に刺さった感じはどうしてもあるものの
多くを望まなければ、サブ機としてなら、すごく光るものがある子でした。

コメント

このブログの人気の投稿

今年買ったイヤホンの使い分け

MY BEST OF 2021…?