物欲に駆られぶっ叩くキーボード

 さっきまで深夜テンションでバチクソロックでイカした曲を聴いていたのでテンションが高いです。

ところで最近物欲が吐いて捨てても気付けば湧いてきては湧いてきて、キリがありません。なのでここにまた吐きます。

OLEDの4Kテレビがほしい!

新世代コンソールは4k120p対応です。(何故120hzじゃなくて120pで広まったんでしょうか)
じゃあ4K120p表示できる画面が要るじゃねえかよってことです。
XSXでは出力先の画面がいかに素晴らしいものが示すチェックリストが存在しており
それらをすべて満たしたツイートには界隈から羨望のいいねが…
まあ別に新世代コンソールで使わずとも、映画鑑賞に動画鑑賞に使えるし
なんならPCを繋げばいいので映像の出力先というのは汎用性が素晴らしいです。

ハイエンドスマホがほしい!

ちょうど1年位前に買ったRedmi Note 9Sですが、そろそろ繋ぎとしての役目を終えてもいいと思います。
グラブルやポケモンGOをやっていると、起動やロードが値段なりに遅いのでちょっとフラストレーション。
期待していたGalaxyはやはりキャリア専売な上に国内価格は高め、XperiaもAQUOSも価格的に厳しい。
スマホは24時間触ると言って過言になりませんので、スマホにお金をかけるということは
生活にお金をかけることに他なりません。低スペックは死活問題です。
ただ欲しいと心から思えて、なおかつ購入のハードルが低いスマホが殆どない。
現状のSimフリーではiPhoneが強いか、ZenFone8が出たらそっちがいいかも。

ちょっとイイ(2~3万)のオーディオほしい!

今年入ってからノイキャン目的でAnkerのLiberty Air2 proを買いました。
ノイキャン初体験だったので細かくはまた別にやると思うんですけど。控えめに言っても生活必需品。
最初は「面白いモノ買ったぜ、楽天とノイキャンイヤホンでどこでもYouTube見放題だぜ」と思っていたんですけど
気付いたら音楽にすげえハマって、邦ロック?を主に聴いているんですけど
もっといいイヤホン買えばよかったっていうマジでやっちまったなあ状態。
近々出ると噂されるSonyのWF-1000MX4とか今すごいであろうJBLのCLUB PRO+とかJabraの85tとか
ノイキャンイヤホンは日進月歩がすげえですよ。
だからつええ奴が出るまで家ではヘッドホンかスピーカーを使うという、外ではもうAnker使う作戦。
もしくはもう今いっちゃんええ奴と信じてSony買うか、悩みどころですよね。

その他細かい(5000円~1万円くらいのモノ)もほしい!

SwitchBot

早速5000円もしなくてびっくりなんですけど、まだ寒い時期にGoogleのNest hubを買って
今はロボット掃除機だけが接続されていて切ない。
SwitchBotは名前は知ってたけど詳細を知らず、調べてみたら赤外線リモコンが代替えできるそうで
即座に欲しい物リストに突っ込みました。

Wi-Fi6(11ax)対応のWi-Fiルーター

今回の引越し先は比較的まともな無料Wi-Fiがついていて、大変快適に使っているものの
今のルーターは当たり前のように11acまでの対応なので、PCのスペックが活かしきれない!
今後買うWi-Fi製品のことを考えると近いうちに買い替えたいですね。


大体の欲しい物はこんな感じです。嘘です。
本当は合計100WのPD充電器もほしいし、買い替えたL字デスクで使う椅子もほしいし、PS5もXSXもほしい。ゲームだって…って無限にほしいものが増えるので、明日も物欲を燃やし働きましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

今年買ったイヤホンの使い分け

使い分けって大事っていう話【Google Pixel Buds A-Series】

MY BEST OF 2021…?