連載できそうなことを考える!

5月末にパッと作ったこのブログですが10日で2記事。
バイト辞めたてで、ぶっちゃけ何にも熱の入らない日々が続いております。
それでも!このブログだけはいつも意識の片隅にあったのです。
なのでやってみたい連載をまとめておくことにしました。

  • 過去ハードの思い出!

私はGBC(ゲームボーイカラー)が初ビデオゲームの、殆どGBA世代です。
そこからGCもやってDSもやって、ソニーハードにも手を出し中古で新品で
しっかり十数年ゲーム漬けの人生を送ってきました。
そんな私のゲーム遍歴をハード毎に罵詈雑言していこうって連載です。
世代的にWii辺りが一番長くなりそうですね、マリオカートとかスマブラとか

  • 知らない単語、調べます。

未だに知らないUSB2.0と3.0の違いとか急速充電の規格だとか
よく聞くけど、これってどういうものなの?を解明していきます。
まぁ詳しく知らなくてもケーブルは繋げばいいんですけど…。

  • ゲームの序盤やってみた。

Steamはもちろん、WiiUにもXboxOneにも積みゲーが…
人気やパッと見で買ったものも多いので、とりあえず触って選別したり
最後にプレイしたのがしばらく前のゲームをやってみたり
とにかく序盤だけやってみる連載です。

大体こんな感じです。
あとは普通に一本のゲームをクリアまでやっていくとか…
全く不慣れだけど料理をやってみるとか…映画の感想書いてみるとか
とにかくゲームとガジェットと「罵詈雑言」なのでなんでもありです。
とりあえず上に上げたゲームボーイと急速充電から始めていこうかな。

コメント

このブログの人気の投稿

今年買ったイヤホンの使い分け

使い分けって大事っていう話【Google Pixel Buds A-Series】

MY BEST OF 2021…?