Xiaomi Redmi Note 9S 約3年ぶりにスマホを買った結果

届いて5日間いじくりました!

大体アプリも入れたし、自分の使い方が出来てきたのでそろそろまとめます。

主なスペック

  • SoC SnapDragon720G
  • ディスプレイ 2400x1080 6.67インチ IPS液晶
  • RAM 4GB
  • ROM 64GB(microSD対応)
  • バッテリー 5020mAh 18W高速充電
  • カメラ メイン48mp 広角8mp マクロ5mp 深度2mp 4眼カメラ
スペックだけ見れば4万円~5万円くらいでも驚きはしないものの
なんと2万5000円でこのスペックを実現。何度も言うけど本当にコスパオバケ。

雑多な感想、3年ぶりの買い替えの結果

もう色々掘り尽くされたと言っていいRedmi Note9Sなので
主観で、Galaxy Feelと比較して、やっていっちゃいます。

良くも悪くもデカい

画面内にGalaxy Feelが余裕で収まる…ってレベルじゃない。
デカいし重い。入力も割り切って両手で使うか片手モードじゃないと厳しいです。
別に悪いことばかりじゃなくて、画面が大きいことでYouTubeはいい感じに見れるし
画面に表示できる情報量も多いです。解像度が高いから広告の画面比も低いです。
今のところ重くて物理的にしんどいよりは、デカくて快適。

動作はおおよそ快適

コスパオバケとしては最強です。殆ど倍の値段のスマホ並みです。
Googleマップが超快適になりました、Twitterもぬるぬる動きます。
動作に関しては、重いゲームをガッツリやるとかじゃなきゃ文句ないです。
強いて言うならMIUIのバッテリー制限が効き過ぎですけど
ちょっと設定をいじればなんとかなるのでまぁokです。

細かいところが嬉しい

急速充電や4眼カメラを始め、あると地味に嬉しい部分が多いと感じます。
MicroSDカード対応だし、イヤホンを挿せばFMラジオが聞ける。
それでいてスペックもいい感じで、2万5000円なんて
やっぱり何度も言うけどコスパオバケなんですよね…

総評として、無難でとにかくコスパが高いです。

ちょっと微妙なところがあっても大体使用に問題はなく
コスパで黙っちゃうようなスマホになってます。
MIUIの使いにくさとか、画面が未だに液晶だとか、デカ過ぎだとか
そんなのコスパの前では無力なのです…

コメント

このブログの人気の投稿

今年買ったイヤホンの使い分け

使い分けって大事っていう話【Google Pixel Buds A-Series】

MY BEST OF 2021…?